研修旅行の実施は社内教育やインセンティブとして非常に効果的です。
普段の業務を離れ、自社業務に関連する視察や、業界の先進的な取り組を直接体験することで、社員の活性化やモチベーション向上など、大きな効果があります。また、研修旅行を通じて共に行動することで、従業員同士のつながりが強まり、企業に対してのエンゲージメントも高まります。
当社では、多くの海外研修の実績をもとに、各企業の目的に合わせたコーディネートを行います。

解決できる課題

  • 従業員に刺激を与え活性化、モチベーションアップを行いたい。
  • 現場に実用可能な先行したトレンドを、体験したい、させたい。
  • 座学研修だけでなく体験型研修で社員に学びを与えたい。
  • 海外研修を実施する事務局の負担を軽減したい。

当社の強み

「学習」を目的としたコーディネート

視察旅行を扱っている旅行会社は数多くありますが、視察の目的のヒアリングが不十分な場合、研修というより単なる見学になってしまったということも少なくありません。当社では課題や目的の共有を大切にしていますので、入念なヒアリングの上、ご提案いたします。
当社では、視察前の事前学習や現地でのセミナー開催、専門講師によるレクチャーを研修中に実施することも可能です。

流通・小売業向け視察参考資料をご用意

視察を目的とした研修を行う際に、担当者が苦慮することの大きな課題として、テキストや学習資料の事前準備があります。
当社では海外視察参加のお客さま向けに視察内容をより深くご理解いただくための学習用テキストをご用意しております。特に初めて視察研修に参加される場合には、視察での理解を深めるために、事前情報として重要になります。

提供サービス一例

  • 内定者・若手社員向け海外視察研修
  • 社内公募や優秀従業員表彰などによる海外視察研修
  • 海外の自社店舗視察を含めた海外研修
  • インセンティブを兼ねたビーチリゾート都市での海外研修

サービスの流れ

Step1

ご要望ヒアリング~ご提案

御社ご要望伺い、行程案、当社サービスと実施までのフロー提案、御見積書の提示などを行います。

Step2

ご発注

ご提案内容、条件などを確認の上、ご発注ください。

Step3

研修ツアーに向けた準備

参加者の受付、ご案内連絡、各詳細手配など、内容に合わせ準備を行います。

Step4

出発前最終準備

出発前の最終ご案内、最終行程確認などを実施いたします。

Step5

添乗同行サポート

当日の出発時対応、添乗同行により、研修ツアーが円滑に進行するように対応いたします。

Step6

研修ツアー終了後

事務局さまと振り返りを実施し、次回への改善点を確認いたします。

よくあるご質問

いつまでに企画のご相談を行えばよいでしょうか?
実施したい内容が決まっていない場合は6ヶ月前まで、ある程度内容や参加者が決まっている場合は5ヶ月前までにお問い合わせいただくことを推奨しています。次年度計画のために1年ほど前からご準備される場合もございます。
実施時期の推奨はありますか?
5月中旬~7月、9月~12月中旬、1月~2月に実施されることが比較的多いです。地域によって気候や、特別な祭日などによる規制もございますので、ご相談ください。長期休暇などの繁忙期は席の確保が難しくなり金額も高額になります。
何名から対応が可能でしょうか?
10名以上の場合、航空機のグループ手配が可能になる場合が多いため、10名以上を推奨しています。10名未満の手配の場合は、現地コーディネーター・ガイド、専用車の手配が付随する場合、ご対応が可能です。

事例紹介

流通・小売業の情報発信サイト「流通視察ドットコム」では、モデルコースの掲載や、定期的に当社企画の流通視察ツアーの募集も実施しています。是非こちらもご覧ください。

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