労働組合としての目的のために視察や勉強会を実施いたします。コミュニケーション目的の強いレクリエーションとは異なり、学習要素を強めた視察・勉強会を行うことで、自社課題への検討や、先進的な取り組み事例の学びなど、実務に役立つ知識を得ることが可能です。
視察や社会貢献活動など、様々な学習機会を通じて、新たな気づきを得ることができます。業務においてのモチベーションアップも期待されるため、労使いずれに対してもよい効果をもたらします。
国内外問わず、組合活動の課題に沿った勉強会をコーディネートいたします。

解決できる課題

  • 日常と異なる環境で組合参加メンバーに学びを与えたい
  • 労働組合活動の中で現場に実用的な最新情報を体験させたい
  • 社会貢献活動を組合行事で取り入れたい
  • 「学習」と「コミュニケーション」どちらの要素も果たせる行事を行いたい

当社の強み

「学習」や「体験」を中心とした幅広い企画提案

当社では、労働組合(ユニオン)担当の組合に関する知識が豊富なスタッフが対応いたします。課題や目的の共有を大切にしていますので、入念なヒアリングの上、ソリューションをご提案。視察先で勉強会の会場をセッティングしたり、専門講師によるレクチャーを研修中に取り入れることにより参加者の学びを深めることが可能です。

一括手配で事務局さまの負担軽減

コース・企画の提案から、参加者募集、イベントマネジメントシステム「JimFor」を活用した申込受付、精算まで一括で行うことが可能です。募集チラシの作成も対応が可能で事務局さまの負担を軽減できます。

蓄積された情報を活用

当社は50年にわたる旅行業界および流通・小売業界で培った全国の情報を駆使して、お客さまのご要望に合わせた様々な労働組合での視察や勉強会をコーディネートいたします。

提供サービス一例

  • 国内外流通視察
  • 海外事情視察
  • 社会貢献活動

サービスの流れ

Step1

ご要望ヒアリング~ご提案

御社ご要望伺い、行程案、当社サービスと実施までのフロー提案、御見積書の提示などを行います。

Step2

ご発注

ご提案内容、条件などを確認の上、ご発注ください。

Step3

視察ツアーに向けた準備

参加者の受付、ご案内連絡、各詳細手配など、内容に合わせ準備を行います。

Step4

出発前最終準備

出発前の最終ご案内、最終行程確認などを実施いたします。

Step5

添乗同行サポート

当日の出発時対応、添乗同行により、視察ツアーが円滑に進行するように対応いたします。

Step6

視察ツアー終了後

事務局さまと振り返りを実施し、次回への改善点を確認いたします。

  • お問い合わせ

    本サービスに関するお問い合わせや
    ご質問などお気軽にお問い合わせください

  • 資料請求

    その他当社サービスの資料は
    こちらからご確認ください

お問い合わせ

Contact

お客さまの課題を解決するサービスがあります。
お気軽にご相談ください。