催事・イベント企画運営
政策発表会、株主総会、入社式など、企業の大型イベントや、ショッピングモールや屋外での商業施設での催事までお任せください。
イベントを実施するためには長期に渡る入念な準備が必要となり、作業も煩雑でご担当者さまに大きな負担が掛かります。日程が近付くにつれて会場運営だけでなく、ご参加者に対しての対応などにも追われることになり、肝心なイベント内容の検討に十分な時間を持てなくなるおそれもあります。
当社では、事務局さまの負担や間接コストを軽減し、お客さま、ご参加者さまにも満足いただける催事・イベントプロデュースを行い、目的を達成するイベント成功のトータルサポートをいたします。
解決できる課題
- イベント運営以外の業務もあり煩雑な業務を任せたい。
- 事前の案内や参加者への事後視聴の申請受付など後方オペレーションも任せたい。
- 国内・海外の複数拠点と同時接続のイベント運営に不安がある。
- 前任者の異動や退職があり進め方が分からない。
当社の強み
蓄積されたノウハウ
当社ではこれまで多彩な規模の催事・イベントの運営サポートを行なってきました。会場選定・手配から当日の運営、後方サポートまでをお任せいただき、ご担当者さまはイベント内容のコア業務に専念していただくことができます。
海外を含めた多拠点接続やオンラインとのハイブリット実施
国内の複数拠点や海外拠点をオンラインで繋いだイベントの実績も多くございます。
海外を含む開催の場合は、同時通訳や資料翻訳なども含めた運営サポートも可能です。
参加者に感動を
催事・イベント開催の効果を最大限に引き出すための会場選びや、実施内容についてもサポートいたします。旅行会社として長年蓄積されたイベント開催の経験とネットワークで、御社だけのオリジナリティ溢れるイベントをご提案します。
選べるサポート領域
会場手配のみの部分手配から、催事・イベント企画実施、ご参加者さまへのご案内発信なども含めたトータルサポートなどご要望に合わせた対応が可能です。
また、イベント開催日など、緊急対応が必要な時でもすぐに対応ができるよう連絡体制を整えています。
催事・イベント実施内容一例
開催内容
- 政策発表会・株主総会
- 入社式・入社オリエンテーション
- 労働組合定期大会
- 商品プロモーション展示会
- 商業施設での催事・物産フェア
- クルーズチャーターイベント
対応内容
- 会場手配
- 懇親会・パーティー演出
- 参加者や関係者の宿泊一括手配
- 配信機材手配(カメラ・スイッチャー・ミキサー・マイク等)
- 展示サイネージ設置
- 印刷物や資料制作
- 参加者の事前受付システム・事後視聴案内
- サポートコールセンター開設
- 同時通訳・資料翻訳
- オンライン配信のテクニカルサポート(当日運営)
イベント実施までの流れ
- Step1
-
ご要望ヒアリング~ご提案
御社ご要望伺い、当社サービスと実施までのフロー提案、御見積書の提示などを行います。
- Step2
-
ご発注
ご提案内容、条件などを確認の上、ご発注ください。
- Step3
-
開催に向けた準備
会場・備品・資材などの手配、資料制作、ご案内発信、参加者受付管理など内容に合わせ準備を行います。
- Step4
-
開催前最終準備
イベント会場設営、準備物イベント会場搬送、リハーサルなどを実施いたします。
- Step5
-
イベント実施・当日対応
当日の会場立ち合い、運営管理サポートなどを行い、イベントが円滑に進行するように対応いたします。
- Step6
-
イベント終了後
事務局さまと振り返りを実施し、次回への改善点を確認いたします。
-
お問い合わせ
本サービスに関するお問い合わせや
ご質問などお気軽にお問い合わせください -
資料請求
その他当社サービスの資料は
こちらからご確認ください